SSブログ

ビターブラッド 3話 あらすじ(ネタバレあり)

410375_pcl.jpg




ビターブラッド 3話のあらすじ(ネタバレあり)



明村の元バディでもある、父を殺害した犯人を追う瞳(忽那汐里)。

境地に追い込まれた瞳を救うために夏輝(佐藤健)が走る!

スポンサーリンク



今回のビターブラッド、1話、2話の事件に関わっていた黒幕、
貝塚 剛久(及川光博)がいよいよ登場する!

この黒幕の貝塚こそ明村の元バディである瞳の父を殺害した犯人だ。

貝塚は刑事を脅し、いいように利用するしようとし、
気に入らない奴の周りに危害を加える最低なやつ。


3話では瞳がターゲットにされてしまう。


父親の犯人がわかりそうということで
貝塚は瞳に近づく、


ここでの貝塚は警察ともつながりのある情報屋


実は貝塚は明村に対して恨みがあり、
明村の周りの人間をターゲットにしているため今回は瞳が
狙われてしまった。



貝塚は瞳の父親の情報をある物から手に入れることができたと、
いい呼び出し、瞳にその情報提供者を教えてほしいと伝える。


もちろんその情報提供者は、犯人である貝塚である。




その後、情報提供者はみつからなかったが、見せたい資料があると
瞳を貝塚の自宅に誘うことになる。




そして貝塚はお茶を切らしたと、
買い物に行く振りをし家に一人にするが
貝塚は玄関前で家の中の様子を監視していた。



家に取り残された瞳、耳を澄ますと音楽が聞こえる。
どうやら貝塚の書斎から聞こえるものであった。



書斎に入る瞳、そしてそこにはおびただしいほどの
明村とその周りの関係者の写真が切りつけられて貼られていた。


そう貝塚はこれを見せるためにあえて買い物に行くフリをさせたのだ。
そしてそれを見て不敵に笑う貝塚!



瞳は逃げようとするも監禁されてしまう。



そして貝塚がはとった行動は、夏輝に20分以内に指定の場所に
こなければ瞳を殺すという要求をするものであった。



携帯は繋げたまま走って来いと指示され、向かう夏輝。




一方、最近情報屋にあっているという情報から明村は
ふと貝塚のことに気がつく、

そして夏輝が貝塚からの要求をうける際、もう一台の
携帯から明村に電話をし、内容を伝えることで、明村に
自分と瞳が事件に関わっていることを知る。

(この時夏輝は監視カメラで監視されており、もう一台の携帯は置いていけと指示されたため
 明村に電話の内容を知らせることしかできなかった。)




明村達は、GPSから夏輝がとある高層マンションに向かっていることをるかんだ。


そうそこが貝塚いる、そして瞳がとらわれていた貝塚の自宅であった!


だが制限時間を少し越えて夏輝は・・・・・

瞳と同様捕らわれてしまうのであった。



ここで夏輝と瞳は、なぜこのようなことをしたのかと貝塚に問う。


貝塚は答える 「島尾明村に絶望してもらいたいんだ」



そして瞳に自分の父親が死んでいる姿を見せる貝塚、
泣きながら怒りくるう瞳。


そこで貝塚が自分の父親を殺したことを知る瞳。



そして貝塚は明村に電話をする。


なんとそこで自分の息子か瞳、どちらを殺すか1分で決めろと要求される!



そして1分経過・・・・・



・・・・「バァーン!!」






鳴り響く銃声であったが・・・・・・・・

なんと撃たれたのは貝塚だった!


そう鍵山班がそこにいた!!


夏輝がもっていた犬用のGPS(所長?の犬探しの以来の際にカバンに入れていた物)
そして高層マンションのため部屋までは特定できなっかたが、

夏輝が捕まえたGPSをつけるはずの犬が嗅ぎあてたのだ!!!!!!笑




もう終わりかと思われた貝塚であったが、
隠し持っていたリモコンでパソコンを爆発させその隙に逃げ・・・・るのではなく



なんと爆弾をもって飛び降りてしまった!!


爆弾で死体の損傷は激しかったが貝塚と断定されたらしいが・・・・



瞳は鍵山班のリーダーである鍵山に怒られながらも、

鍵山の「俺達は家族だ。俺達が前田修一(瞳の父)の代わりだ!」


この言葉で一層鍵山班の信頼関係は深まるものになった。



めでたしめでたし・・・・・・・・・ではありません!






やはり生きていました貝塚が・・・・・・
おそらく死体はダミー、これからまた貝塚が事件に
かかわってくるのだろう。

スポンサーリンク





共通テーマ:テレビ
Copyright © ドラマ ビターブラッドのあらすじとネタバレ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。